

難しいなぁーー

リミット&ストップ

出張中に考えていた事が有ったので試して見たぞーー

それは・・・

リミット&ストップ幅だぁーー

今までは、リミットは80pipsに設定していたんだが、

ストップが50pips以下になる事が多かった!

その結果、勝率は上がったが儲けが少なくなっていた!

2回勝っても1回負けると儲けが殆ど出ない・・・

2回続けて負けると・・・3回続けて勝たないと元に戻らない!

・・・勝てる訳が無いなぁーー

と、言う事で!

リミット値を50pipsに下げて見る事にしたぞーー

ストップ値は基本が50pips(その場のMAによって判断有り)





その結果は・・・

勝てなかったが、なかなかの手ごたえは有ったぞーー

(勝てなかった理由は別にあるからな!)

予想が外れても、次に当たれば取り戻せるから、

気分的に余裕が出来る!

その結果、ストップも余裕をもって設定出来たぞーー

後は、注文のタイミングだ!

これが難しいんだなぁーー

ポン円の場合、切り返しの時ヒゲが落ち着くまでに、

20~50pips動く時が多い!

落ち着いてから注文して、更に50pipsの値動きは、

なかなか時間が掛かるし、レンジに入ってしまう事が殆どだ!

(そして、結局反転し損切り・・・良くあるなぁーー)

 ↑ おいちゃんの負けパターンだぞーー

う、うーーMAがもっと活用出来ればなぁーー




昨日の負けた理由は・・・

1度負けた後に、簡単に取り戻そうと注文枚数を変えてしまった事!

その時、冷静に売りか買いの判断が出来なかった事だ!

(何度も同じ事の繰り返しだぁーー直ぐに自棄になってしまう・・・)

今日は冷静にがんばるぞーー

-----------------------------------------------

今月の結果

7勝 10敗  勝率41%

トータル -1377pips

-----------------------------------------------

続きを読む


テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ojichans

Author:ojichans
名前  おいちゃん
年齢  38歳
住まい 埼玉県在住

FXはまだまだ初心者だが、
なんとか挑戦中!

ジョージア?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
FX売り買い自動指摘ツール
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FX業者
おいちゃんが登録している業者だぞ
------------------------ 取引通貨 1万通貨単位    ------------------------ クリック証券のIアプリはリアルタイムチャートで見やすいぞーー ------------------------ 取引通貨 1千通貨単位     ------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
